2012-09-26

お気に入りのマグカップ、任務終了!

 


     ♥

毎日使ってたマグカップ。

食洗器に入れたら、底にヒビが入ってしまったけれど手洗いして大事に使ってた。

でも、今日沸騰しすぎたお湯でコーヒーを入れたら、

有らぬ所(ヒビの入ってない本体の下から2/3くらい)から、

ぴゅーっと、コーヒーが噴出 !! どーいうことだ??

手品か?と、もう一度試してみたいが、そうすると、ぱらんと割れてしまいそうで怖い。

     ♥

お皿(ソーサーでないよ)と、小さいボールは、これから大事に使うけれど、

マグカップは、もう飲み物を入れる食器としての任務は終了。

ペン立てなど、新たな任務を命じよう。

     ♥

マグカップって、毎日使うからか、扱いが丁寧でないのか?

よくかけたり、落として壊したりする。哀しい。

割れなかっただけでも、良しとしよう!


     ♥

イギリスの、こういうハンドペイントのものが好き。

以前、自分でも作りたいと、陶芸教室を探したけれど、

色が決まっていて、思う様なものが作れるとことが無かった。

小学校の時、学校に釜があって、図画工作の授業で焼き物を作ってたけれど

その時は、いろんな色があったような気もする。。。

どこかにないのかなあ、絵の具を混ぜるようにいろんな色で絵がつけられる所。





0 件のコメント: