2013-02-02

はまりそう





なんのことはない、バタートーストにあずきをのせただけ。

名古屋では普通にあると、何かで聞いたことがあるけれど

バター&ハチミツ、バター&ジャムの変わりに

買い置きしていた、ゆであずきをON。

うーん、普通においしい。


甘いものって、おいしいよね?

甘いもの食べると、幸せって思うよね!

でも、世の中には甘いものが苦手な人がいて、

ふだんまったく食べないと言ったりする。

そういう人は、おせんべいなどを食べて、幸せ!と思うのだろうか?

甘いものを食べた時の、ほっこり幸せ!って感じはおせんべいでは味わえないと思うけど。

そういうのって、ビールを飲んで、プハーッ、ウェ〜って満足感や

日本酒を飲んで、うまいっ!と言っちゃったり、

ワインとパンとチーズで、おいし〜!とニコニコしたりするのと同じよな気がする。

お酒を飲めない、飲まない人はそういう事なくすごしているのよね?

お酒も、甘いものもダメな人っているのだろうか。

そういう人は、何で幸せ感を感じているのだろう?

ビールや日本酒って、ご飯を食べておいしい!と思うのとは

ちょっと違う部分でふーっ、て息つくおいしさだよね?

って、ただのお酒好きの発言?






0 件のコメント: