2012-09-24

Lipstick & Eye Liner







昨日購入したアルマーニの口紅。

グロスとアイシャドーは所持しているけれど、口紅は初めて。


この口紅、上から見ると正円でなく、楕円形。

それも、本体とキャップでは、楕円の方向が違う。90度ねじれてる。

そして、適当にキャップをしても、あら、不思議!

磁石が入っていて、正しい位置にパチっと閉まる。なんだか気持ちいい!

最初、何回も、パチパチ閉めて遊んでしまった。



後ろは、ヌードカラーのagnis b.のリップ。


(ペンシルタイプのものは、アイライナー。ゴールドと、ネイビーブラックです。)





こういう、いい色だけど、自分にはどうなの?という口紅も、

別の色と重ねたり、混ぜることで、誰にでも似合う色になる。


後ろのマゼンタとイエローの四角は、印刷の色見本の1ページ。

マゼンタとイエローの2色だけでも、使う量によって、こんなにいろんな色になるのです。





印刷では、通常、の4つの色インキで、全部の色を再現しています。

カラーの写真も、実はこの4つの色の◯の重なりで表現されているのですよ!

(ルーペで雑誌などのカラーの写真を覗いてみると解る!)

口紅やアイシャドーも1色のべた塗りだけでなく、違う色と重ねると、

また違った色が楽しめます。




Beauty at POLPO
http://www.beauty-at.polpo-s.com/






0 件のコメント: