2012-09-15

香りの1日






























新宿伊勢丹のビューティアポセカリーが、9月12日リモデルオープンと知り、

覗いてきました。

                    ⁂

ビューティアポセカリーは、世界のナチュラルコスメがたくさん紹介されているスペース。

場所も2FからBF2Fに移動して、コスメだけでなく、ナチュラルフードやカフェ&デリ、

ケアサロンなどの施設も併用されていました。

ドイツのメーカーやイタリアのメーカーなど、これは知らなかった!という、

日本初出店の商品もたくさん!

                    ⁂

パッケージ好き、印刷物好き、香り好きには、

BEAUTY APOTHECARYは、ぐるぐるしているだけでうれしくなるスペース

テスターの気になる商品を、両手の甲、腕に付けて、香りにうっとり。

きれいなパッケージを見て、しあわせ。もらって来たリーフで帰ってもしばらくたのしい。

                    ⁂

写真の真ん中の開いてるリーフのdavinesは、イタリアで1983年に誕生したそう。

リーフの商品ではないけれど、ヘアケア商品を髪につけてみたら、

ナチュラルな精油のとても良い香り。パッケージも、リーフも好き。


その左のANNEMARIE  BORLINDは、

これいただいていいですか?と聞いたリーフの中を見ると、サンプルが2つ。

昨日の夜、クリームクレンジングを試したら、顔に乗せた瞬間、気持ちいいー。

リーフを見ると、6つのシリーズの中で一番高価なシリーズでした。


KORRESは、ギリシャの商品で、クリームを購入したことがありますが、

昨日はテスターのジャスミンのボディクリームを試してみました。

うーん、良い香り。バリを思い出す。

                    ⁂

化粧品は、近所のドラッグストア。そんな時間もお金もない!と言う方も、

ちょっと気分転換したいと思った時や、何か生活が殺伐としているなあと思ったら

ナチュラルコスメが置いてある所をのぞいてみるのもいいですよ。

いい香りのハンドクリームやリップバームなど、これ位なら買える?というのも、見つかるかも。

購入しなくても、テスターの商品を少し付けさせてもらうだけで、癒される。

(昨日の私がそう)

香りって豊かな気分になれるので、好きな香りの精油を1つ買うのもおすすめ。

粗塩+ベースオイルに何滴か入れてお風呂に入れるのもいいし、ハンドソープに何か入れたり

水に入れて、シャカシャカして、部屋にシュツしても。

伊勢丹に行く途中、Ron Hermanに初めて入りました。

近所にあるのですが、反対側を通ることが多く、今まで入ってみたことがなかったのです。

Ron Hermanにもナチュラルコスメのコーナーがありました。

こんな近くにもとびっくり!

徒歩圏内では、表参道のspiralにもあって、通りかかった時は寄って、

何も買わなくても目の洗濯をさせてもらっています。




0 件のコメント: