2013-04-21

くせ毛を生かした乾かし方/乾かし方でウェーヴィーに










どうして、まっすぐに?

--------------------------------------------------------------------------------------



世の中のクセ毛の人は、クセ毛をすごく気にしていて、

それをなんとかまっすぐにしようとする人が多い。

大概の人はブローしたり、ブラッシングしたりしなければ、

きれいなウェーブが出るのにー。

そのままだと広がっちゃうからと、ストレートパーマかけたり。

もったいないですよー!









右の写真は、左を濡らして乾かし方を変えただけ。

まったく巻いたりもしていない。

この方法だと、ノーブローだし、

まったく手間もかからないので、一度ためしてみてください!


この写真じゃ半分だけなので、あまり変っていないように見えるかもしれませんが

全体で見るとかなり違う。



くせ毛の乾かし方

--------------------------------------------------------------------------------------

(私もくせ毛なので、この方式で乾かしていています)



1。髪を洗って乾かす時、手グシでざっととかす。ブラシやくしで梳かさない!


      ブラシやくしを使って一度とかしてもいいですが、

      その後、必ず、手グシでとかし、下から髪を持ち上げて、くしゃっとさせる。

  要は、くせ毛の元のラインを崩さないこと。

  ブラッシングすると、固まりでなく、1本1本にばらけるので
 
  それぞれがウェーブをもち、全体にひろがったり、ぼわんとなったりするように思います。



2。乾かす前にオイルを手にのばして、全体にくしゃっともみ込む。


 (私は何もつけていませんが。。。)



3。地肌近くは指を入れ、垂直か、上方面にふわっと持ち上げて、乾かす。

 
   絶対にひっぱったり、伸ばそうとしないで。



4。髪は長い場合は、下からくしゃっと持ち上げてそのまま乾かす。




5。オイルを少量手にのばして、毛先にまずつけ、全体にくしゃっとつける。


 (私はほとんどやりませんが、、。パサついている時にたまに)


--------------------------------------------------------------------------------------

わざがいりそうに感じるかも知れませんが、

とにかく、きれいにしようとあれこれやらないこと。

ドライヤーも、弱めで乾かした方がきれいに仕上がりますが、面倒なら強いほうでも。

(私も強い方で、、)

根元はまっすぐっぽくしたい時は、根元近くをがしっと持って、

根元だけひっぱり気味に乾かしてください。




0 件のコメント: