2014-05-27

七里ケ浜散歩





海と山と、素敵女子。



昨日、打合せをかねて友人宅を訪ね、七里ケ浜散歩。

あいにくのお天気で、風がつよくて、海もあんなだったけど

海があって山があって、っていうだけですとんと落ち着く。

そんな所に、わかくて、魅力的な若い人が

自分のやりたいことを形にしてやっているお店がぼつぼつ。



HONEY & HERB


友人のFBを見て、ここには行く!連れてって、と行った 「HONEY & HERB」。

厳選したオーガニックのハーブを自分で選んでもいいし、

ニュアンスを伝えると複数組み合わせて、オリジナルのハーブティーを作ってももらえる。

お礼に送るギフトをここで、と思ってお願いしたら、

案の定、パッケージも上のようにすばらしい。

(箱の中にメッセージを入れるため、一度開けて、写メとりました。)

もちろん、お店で飲むこともできる。パンなど持ち込みOKだそう。

そんなお店をやっているのは、センスの塊のようなわかい女子実はママでもあるらしい。

お店を始めてまだ1ヶ月とのこと。

小さくて華奢な体型の、どこからそんなパワーと行動力が?と驚く。

透き通るような肌の、透明感あふれるキュートな素敵女子

アトピーで肌がボロボロだった時があるとは信じられない。

食べるもの、使うものを見直し、直したのだとか。

食べるもの、体に使うもので細胞は作られてる!を目のあたりにしました。
















テーブルにたくさんのハーブがシャレーに見本として入れてある。

知識のない人が組合せに迷っても、ハーブのカラートーンで選べば

不思議にまとまるという話しが興味深い。

淡いトーンどうし、ビビットな色どうしって具合に。

全て、ハーモニーなのね。

自分用に買ってこなかったので、今度はお店で飲んでこよう。



パンkondo


友人のお薦めのめちゃくちゃかわいいパン屋さん、

「パンkondo」でパンをおみやげに買っていただき

うきうきと帰ってきました。

昨日は、友人の新しい気持ちいいお家で話し込んでいたけれど

今度は、海のそばのお店でごはん?一杯?山の方にも行くか。

なーんて、一応、ショップカード、パンフレットの打ち合わせなのだけれど。。。

0 件のコメント: