2013-06-22

わざびチキン
















































ヘビロテでつくっていた柚子こしょうチキンをつくっていたけれど、

柚子こしょうが切れていたので、


わざびチキンをつくってみました。


カボチャと一緒に焼いて、半分食べて冷凍しておいたものをパスタにして今日のランチに。

パスタをゆで、上からわさびチキンと、焼いた時に出たオイルをかけ。

パスタをゆでたお湯で昆布も戻して添えただけの簡単手抜きランチです。


わさびチキンは、柚子こしょうチキンと同じく、鶏もも肉を1枚そのままオーブンで焼くだけ!

ゆず胡椒は塩分があるので、身の方は塩をし、皮目の方に柚子こしょうをぬって、

上からオリーブオイルをかけて、皮目を上にして、オーブンで焼く。

わさびには塩分がないので、両面に塩をして、皮目にわさびです。

オーブンだと、皮はぱりぱり、中身ジューシーに仕上がります!

ひっくりかえしたりの手間もいりません。野菜によって時間を調整するだけ〜。


ジャガイモやかぼちゃなども一緒に焼くと、

鶏からでた油と、ゆず胡椒やわさびが一緒になったおいしい油を吸って、すごくおいしくなる。

ジャガイモは一緒に並べて、カボチャの場合は、早くやわらかくなるので時間差で。

他の野菜の場合も同様。

ピーマンやパプリカ、人参などなんでもおいしい!


私は鶏皮は苦手だけど、パリパリに焼けたものは好き。

これは胸肉よりももの方が絶対においしい。

半分食べた時に、皮の部分ほとんど食べちゃった!



0 件のコメント: